2017/03/19

京浜急行新1000形(1065編成)

京浜急行新1000形の1065編成が、2月6日から3月11日まで、側面に河津桜などをイメージしたラッピングを施して運行されました。
これは、京浜急行電鉄が「三浦海岸 河津桜とまぐろ満喫の旅キャンペーン」を実施たことによるものです。沿線では、河津桜の名所のライトアップなどが行われたそうですね。
三浦特産のまぐろも興味深いですね。我が家では、夕食はたいてい自炊していますが、メインは魚がほとんどになります。外では、肉料理が多くなりがちですが、魚のほうが旨いような気がします。
写真の1065編成は、2006年10月に東急車両で完成したものです。新1000形としては5次車に相当しますが、6次車からステンレス車体になりましたので、アルミ車体の最終グループとなります。
【撮影:佐野次郎 2017.3.5 能見台ー金沢文庫間】

0 件のコメント:

コメントを投稿